FAQ

Q

日時指定はどこに記入すればいいですか?

A
購入画面備考欄にご記入下さい。 お届け希望日時、時間指定を記載ない場合、商品によってはお受けできない場合がございます。 ご注意くださいませ。 <注文期日について> 仕入れの都合上、お使い日の4日前迄にご注文下さい。 お急ぎの場合や、期日を切った場合でも対応可能な場合がございます。まずはお問い合わせ下さい。 お問い合わせ は03−6260−8447までお電話、もしくはメール info@fleurfigue.comにお願いいたします。 ​
Q

ブーケやアレンジは写真と同じ商品が届きますか?雰囲気や色味の指定はできますか?

A
自然素材の為、季節やその時々の入荷状況により、使用する花や色味が異なります。予めご了承ください。 ご希望の色味やイメージがございましたら、備考欄にご記入ください。 品種指定などがある場合は、早めにご予約いただくとご希望に添えやすいです。 それぞれの商品に色合いのセレクトがございます。 お選びいただき、ご希望の雰囲気・色味などございましたら、注文ページの備考欄にご記入ください。   出来る限りお客様のご希望に添えるよう、お作りいたします。
Q

ギフトの場合、到着日はいつにするのがいいでしょうか。数日後に渡しても大丈夫でしょうか?

A
商品の特性上、生花の場合必ずご使用日当日をお願いしております。それ以降の商品保証は致し兼ねますのでご了承くださいませ。
Q

アレンジメントと花束の違いはなんですか?

A
花束は切り花を束ねラッピングしたものです。 飾る際には花瓶に入れて楽しんでいただきます。 アレンジメントは器に吸水性スポンジをセットしいけており 花瓶は不要でそのまま飾っていただけます。
Q

アレンジメントのケア方法を教えてください。

A
器にセットしてある吸水性スポンジにお水を足してください。 お水の量は常にたっぷりと保って頂くと、花瓶と同じように長く楽しめます。一気に注ぐと吸収しにくいので数回に分けてゆっくりと足すとしっかりと保水量を確保できます。
Q

到着時破損していました。どうしたらいいですか?

A
商品には万全を期しておりますが、配送中のトラブル等により破損してしまう場合がございます。お手数おかけしますが、速やかに弊社へご連絡くださいませ。すぐに対応させて頂きます。